
- 現在のお仕事の内容を教えてください
-
主に、ドコモ・ソフトバンクショップの店舗経費・売上関連・請求書等の処理を行っています。
店舗ごとの経費の計上や、売上の照合、請求書の振込み処理などがあり、処理した内容のまとめ、報告、不明点などの問合わせのため、様々な部署と連携をとってます。 - 仕事へのやりがいを教えてください
-
日々変化の多い店頭業務の中で、スタッフの方から問い合わせをいただくことがありますが、店舗で困っていることや、わからないことなどを一緒に解決・改善できたときはとても嬉しく思います。
また、店舗で使うマニュアルの作成なども行いますが、形として使っていただけるものを残せることも大きな達成感があります。 - 大変なことってなんですか
-
他社への支払、店舗への経費振込など、財務経理部は、「お金」を扱います。何より正確性が求められます。
たったひとつの数字のミスが大きな影響を与えますし、信頼を失うことにもつながります。
また、数字から読み取れる様々な問題点・改善点・現場の状況などを予測する想像力も重要です。毎月行う業務でも、毎回新たな気持ちで、緊張感を持って業務に当たることです。「大変」ですが「大切」なことなので、正確性と・想像力をさらに向上させていきたいと思います。 - コナン販売はどんな会社ですか。
-
事務所の雰囲気は、とても温かく、和やかです。時に厳しくご指示いただくことももちろんありますが、社員ひとりひとりのことを、人として大切にしてくれる、そんな会社だと思います。
携帯販売のほか、通信販売や婚活事業部などがあり、普段はなかなか見られないそれらの裏側を垣間見れることも、興味深く、貴重な経験になっています。 - 今後一緒に働く仲間へのアドバイスをお願いします。
-
最初はだれもが「初めて」です。
でも、たくさんの方々が必ず支え、サポートして下さいます。
多くの地域・多くの業種に広がるコナン販売で、新しい経験をし、ご自身のスキルにさらに磨きをかけていきましょう。